2014年07月14日

海へ


   今日は、3人の子どもたちと海へ行きました。まだ海開きはしていないし、泳ぎはしません。砂浜を歩いたり、貝殻を拾ったりしました。
 今日は家を出るときに、小雨が降っていたので子どもたちは長靴を履いていました。それが、波打ち際に立つにはちょうど良かったです。サンダルを履くことも考えましたが、もしサンダルだったら足が濡れた上に砂がかかり、大変なことになっていたはずです。車も砂だらけになっていたことでしょう。長靴なので、足が濡れることなく波が寄せては返すのを楽しんでいました。
 私は、それを後ろの方から眺めていました。なんだかんだで1時間が過ぎていて、嫌がる子どもたちをどうにか説得して車に乗せ、帰宅しました。家でテレビをつけ、ニュースを見てビックリ。他県で、子どもが波打ち際で遊んでいて波にさらわれてしまい、溺れたのだそうです。その親、そして、釣りに来ていた男性が救助しようとして、やはり溺れて亡くなったのだそうです。そこの波は、普段より荒かったのだそうです。
 今日私たちが遊んだ砂浜は、波は穏やかでしたが、このような痛ましいこともあるのだなと、胸が苦しくなりました。荒い波には、気を付けようと思いました。
posted by みそら at 21:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

テスト2


  テスト2
posted by みそら at 17:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

test


  

テスト投稿してみました。

どうでしょう
ヤフー
posted by みそら at 20:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

