2014年09月07日

毛穴が拒否っていわれたところでどうすれと?


  暑い…
毎年こんなに暑かったかなぁ〜?

最近、体のアチコチに小さなプツプツが出来て、ヒリヒリ&カユカユ〜

虫刺されの跡ですら、翌年の張るまで残るのに、こんなプツプツ跡が残ったら大変(*_*)


皮膚科にいってきました。

プツプツを1つづつ拡大して映像に撮すと、毛穴が真っ赤です(・・;)

診断は…

『毛穴が汗を拒否してますねぇ』だって。

なんだそれ〜拒否って…?


わたしは北海道で生まれ育って、転勤で関東に来たので、汗をかきなれてない上に、今まで使ってなかった毛穴から汗が出てきたもんだから、毛穴がビックリしたらしい…とのこと。

そんなことあるのかなぁ。

で、どうしたらいいのぉ?

どうやら汗をかきなれる事が一番だそうです。
それまでは、薬を塗りながら頑張るしかないらしいんだけどね …

じゃぁ、手っ取り早くサウナでもと思いきや、汗の種類が違うんだって(TT)


二年前、関東に来たときは『太陽が大きいんじゃないか』と疑ったくらい暑くて、夏は一歳の息子と共に24時間エアコンのもとで引きこもってたなぁ。

今年は息子も3歳になって、引きこもることもできないからねぇ。

公園行っては汗をかき、買い物行っては汗をかき、確かに毛穴にとったら急激な環境の変化よね。


とりあえず?
日焼け止めを塗りまくって、外に出るしかないかぁ。

キツいわぁ〜
posted by みそら at 16:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

前山くん


  去年の9月まで毎週日曜日の朝8時から放送されていた仮面ライダーウィザード。
その敵役で、前山剛久さんが出演していました。ソラという役名でした。
ソラは、美容師をしていただけあって、オシャレです。
敵ではありましたが、どうしても嫌いになれず、いつも応援していました。
たとえ美女ばかりを狙って殺す男であっても、主人公の大切な女の子を殺しても、嫌いにはなれませんでした。
そして、前山くんのファンになり、ブログをいつも見るようになりました。
「前山剛久のMAEペース」です。見続けてもう1年以上になります。
でも、全く飽きません。
毎朝、ブログが更新されているかチェックし、画像付きのブログを楽しく見ています。
前山くんのブログが飽きないのは、理由があります。
関西弁の前山くんの面白いトークもあるし、前山くんのお洒落な服装の画像もうっとりします。
前山くんの画像は、口を閉じている顔が多いのですが、たまにきれいな歯を見せて笑っている画像もあります。
そのような画像をみると、癒されます。
前山くんは、料理もするのでたまに作った料理の画像もアップされています。
ワンディッシュですが、野菜も盛りだくさんで彩りが良いです。
味も、本人いわく、美味しかったとのことです。
きっと、これからも毎日前山くんのブログは見続けると思います。
posted by みそら at 17:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

生きる道のそれぞれの背負いしもののあること(?)


   彼の兄は、彼の六歳歳上で、火災で両親を失ったあとは、それこそ、なりふり構わず、弟と二人、生き抜き、食い抜くために、何でもやった。兄は、頭脳明晰の人だったが、高校受験の前に両親を失い、人生の軌道を切り替えるしかなかった。中卒の兄と、小学四年の弟。不憫な兄弟を、親戚たちの誰も引き取るとは言わなかった。二人きりの兄弟に残ったものは、僅かな両親の蓄えと、焼け落ちた木造の
自宅跡の土地だった。

一年後、兄弟を助けてくれていた筈の叔父が、その焼け跡の土地を奪って行った。僅かな蓄えが無くなった頃、兄は、様子が変わった。金のために、なにをしているのかもわからなかったが、危ない橋を渡っていることはわかった。

+++++++++++++++++

「兄さんが望んだ進学だから、ここへ進んだ。」
「それで、喜んでくれるの?それだけの、死人みたいな大学生活で、あの人は喜んでくれる?」
彼女は感情のない視線で、目の前の彼を見ていた。
「僕を育て、進学させるために、兄さんは、あんな目にあった。あんな目にあうことを、僕は望んでなかった。貴女もそうでしょう?」
「死を望む人は居ない。」
「命で作った学費できた学校で、僕は楽しい思いをするつもりはない。」
「頑固なところは、そっくりね。」
彼女は涙を流した。

一つの不幸が、連鎖を生んで、どこまでもがいても、希望の光を見出だせなくて、僕らは黙して生きていた。嬉しいも、哀しいもない、ただただ、音もない湖面のような精神の静寂。

彼女は何故、現れたのだろう?私の(俺の)濃い眉毛をどうにか薄くする方法とは?
posted by みそら at 23:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

