2016年03月20日

スポーツ教室に通い始めぽっこりお腹がへっこんできました


  去年の12月からスポーツ教室に通い始めました。11月に新聞に折込のチラシが入っていました。駅前にスポーツ教室がオープンするので12月に入会すると入会金と12月の会費が不要となっていたので早速、電話をかけ体験レッスンを受けました。私は去年の10月末で会社を退職し専業主婦になっていたので行く事を決めました。実は年毎に体重が増えお腹はぽっこりとなってきていたのでへこませたいしロコモティブになったら楽しい老後が過ごせないので今から体を鍛えておきたいと考えていました。ここのスポーツ教室は女性専用で若い人もおられすが、60歳70歳80歳代のような方が多く来られていて体験レッスンの方も次々たくさん来られています。ここのスポーツ教室は1日30分のエクササイズで朝は10時から始まります。私は10時に間に合うように行きます。10時に行くと30分過ぎには終わりますので11時には家に帰れます。昼食の用意も出来て便利だからです。スポーツ教室には8台のトレーニングの器具が丸く円周上に並べてその器具と器具との間には正方形のボードが置いてあります。ボードの上でトレーナーがイッチ、ニィと声を掛け私達は腕を大きく振りながら足踏みをします。そして体のいろいろな部分を鍛える器具を順に回って行きます。一周する頃に流れている音楽が止まって「心拍数を数えましょう」とアナウンスが流れるので心拍数を各々数えトレーナーに声を出して報告します。それから私達は持参したお水やお茶で水分補給をします。1週で10分位で3週して終わりです。このスポーツ教室は朝は10時に開いて夜の8時まで昼の休憩時間を除いたらいつ行ってもいいので便利です。私は一人で行き始めて知っている人は誰もいませんでしたが、今は顔見知りになった人が多く出来てその人たちに会うのも楽しみになってきました。そしてここのスポーツ教室は1ヶ月に一度、体重や体脂肪率などを測ってくれてカウンセリングしてくれます。私は体脂肪が少し減りました。1ヶ月に1回体重を測ってもらうので体重が増えていたら恥ずかしいから食事を少し減らす努力をしています。お菓子もなるべく買わないようにしています。今日、ここで知り合いになった人でしばらく会えなかった人が私を見て「久しぶり、ずっと来てたの、会えなかったね。貴女少し痩せみたいね。顔が少し細くなったみたいよ。私は貴女がここに通い始めた頃から知ってるからわかるわ」と言ってくれました。そうなんです。私のぽっこりお腹はシャツに隠れていて見えないですがすこし引き締まってきました。私はここのスポーツ教室に通って良かったと思いました。uqモバイルの実際の速度は?評判は良い?iphone対応状況など
posted by みそら at 22:57
"スポーツ教室に通い始めぽっこりお腹がへっこんできました"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。