2015年08月09日

自分ができることやっと見つけました!私がおすすめする内職


  毎日会社に通勤していた生活から一転。産休に入り特に何をして過ごすわけでもなく、ただただいつも撮りためている連ドラを見てはお昼寝をして、夕食を作りそしてお風呂に入って一日が終わる。といった生活を繰り返していました。
お仕事をしながら主婦をされていた妊婦さんなら、みなさん同じ気持ちに一度はなると思いますが、とにかく最初に産休に入ったばかりの頃は、今までが仕事の毎日だったので本当に何をすればよいかわからなくなると思います。
そして私の場合、さらに産・育休中は給与が出ないため家計のやりくりが毎月非常に厳しく悩んでいました。
かといって、会社に籍があるため外で働くと育児休業給付金の支給に支障が出てしまいます…・
そこで、家にいながら何か自分にできることはないか、と考えた結果、内職をすることにしました。

最近の内職は自宅でパソコンを使いながらお仕事ができる在宅ワークがたくさんあり、プライベートの時間と仕事の時間も、しっかりと確保できるので、主婦をはじめ多くの人から利用されているようです。
私も手始めに、在宅ワークサイトの「Shufuti」を始めることにしました。
わたしがこのサイトを選んだのは、2007年から起業した老舗の在宅ワークスで安心できたこと。さらにこの名前の通り主婦が得意とする育児や美容系などの記事作成の仕事や、データ収集などのお仕事が多いため、自分の体験談をもとに仕事を行うことができると思ったからです。
そのため無理して仕事をする、というよりはむしろ毎日楽しんで仕事に取り組むことができました。
それもあってか、毎日平均にして8時間はパソコンの前でひたすらにらめっこをしていました。
最初は内職を始めるにあたり、月に5000円は稼ぐことを目標にしていました。しかし、まだ始めて半月もたたないうちに、目標の5000円を達成することができました。
この内職に慣れていったら今後、さらにほかの在宅ワークの仕事にも取り組もうと考えています!京王線沿線でホットヨガ体験できるスタジオ。渋谷、新宿あたり
posted by みそら at 22:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。