2015年08月09日

なかなかスムーズにいかない!汚部屋の掃除


  今日から大掃除を始めました。私の場合、一日で終わらせることができません。
仕事の休みや時間ができても、なかなか片付けようとしない私です。
近頃、連日猛暑日でますますやる気が出ません。しかし、嫁入り前の私。こんなこともできないなんて…、女性として終わってしまってもいいのでしょうか?

先日、失恋を機に、ここで自分自身の欠点をなくす努力をして、新しい私に生まれ変わろうと決めました。性格や今までの自分を変えるのは、とても難しいこと。そんな簡単に人は変わらない…、そう思ってどのようにしていったらいいものか悩んでいました。
どちらかというとネガティブ思考だった私は、まず、考え方を180度変えてみました。そうしたら、今自分がすべきことがおのずと見えてくるようになり、今まではあまり感じなかったこと・些細な事にも感謝できるようになったり、感動できるようになりました。
そのように内面から変われるよう試行錯誤していって、次に外見も変えていきたいと思うようになりました。どのように変えるか、それは、もう少し大人のお姉さんの格好がしたいと思うようになりました。
今まではキャラクターものが好きで、30歳を超えても周囲になんと言われても好きなものだから…と貫いてしまってました。しかし、ここであることに気づいたんです。今まで、安くて可愛いものを身に付け、そこに対して何の違和感も感じなかったということは本当に幼稚だったか、あるいはただの変人だったんだな…と。Tシャツ等もほとんど何かイラストの入ったものばかりでした。
そして、部屋を見渡せば、キャラものでいっぱいです。ぬいぐるみを飾っていたり、ちょっとした小物から実用的なものまで、キャラクターもので溢れています。それに気づいた瞬間にどこから手をつけたらいいのかわからなくなり、頭痛がしてきました。今まで衝動買いしてきたキャラもののアイテムが所狭しと置いてあり、とても大人の女性の部屋とはほど遠いのです。まず、テーブルが猫のキャラクターの顔のもの…、そこからして頭痛がおきます(笑)。

婚期を逃す前にどうにかしたいので、明日も頑張ります(笑)。染色体異常(ダウン症)を防ぐ30代年齢別の確率を下げるには
posted by みそら at 21:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。