2015年08月02日

ママと妹と3人で初めての女子旅行行きました

一人暮らしを始めてからは家族旅行とは無縁となっていましたが、妹も大学を卒業しママたちも生活が落ち着いてきたからと、親子で初めての旅行に行きました。
旅行先を決めるだけでも、相手のことを考えて偏ってしまったりお互い譲り合ったりと、なかなか決まりませんでした。
パパを置いていく女子旅なので、前に家族旅行に行ったところは避けようという話になり熱海に決まりました。
忙しく直接あって計画はたてられないため電話を片手に、熱海の宿を調べながらここがいいだの、そこはあれがないだの言いながらHPを見ているだけでも楽しかったです。
気兼ねなく過ごしたいと、ペンションがついたホテルにして、マッサージなどもつけてとなんだかんだと普通の家族旅行より豪華になっていました。
予約の電話と新幹線のチケットの手配をして、旅行当日を指折り数えながら、どこを回ろうかなと考えていました。
ママはあまり歩きたがらないだろうなとか、妹はきっと荷物が多いからチェックインを早めにしようかなとか夕飯が海鮮ならお昼はどこがいいかなと調べていたら、二人からのリクエストも届いて考え直したりと、計画だけでお腹一杯なりそうでした。
そして当日は楽しみにし過ぎた二人がかなり早く駅についてしまい、それを聞いた私が走って向かうという事態から始まりました。待ち時間に買いすぎたという朝御飯を食べながら移動して、ついたらまさかの悪天候!!
傘がさせないほどの強風と寒さに、計画どおりには観光できず、かなり繰り上げてペンションでおしゃべりしたり温泉に入ったりと家にいるのとあまり変わらない過ごし方をしてしまいました。
せっかくだからと露天風呂に行ったら、雨が振りだしてしまいせっかく洗った髪も雨にうたれて洗い直し、暖まった体も風邪に吹かれて冷え冷えになってしまい笑いが出てしまいました。
広い静かなペンションでのんびりしながら久しぶりの家族団らんを楽しみ、明日こそは晴れますようにと計画を立て直しました。
翌日は風は強いもののキレイに澄み渡り海もキレイに見えました。
バスに乗って計画どおりに、ちょっと寒いからとお茶にはいるのが多めでしたが観光しました。
最後にママがどうしても行きたいという場所にバスで向かっていたら、「今日は休館日」とアナウンスが流れてガックリしました。
昨日と比べて今日はいい感じだなあなどと考えていたのに残念な終わりになってしまいました。
かなり長い時間をかけてお土産を選んでいたのに、悩みすぎてギリギリに新幹線のホームにつきました。
絶対近々リベンジ旅行をしよう!!と話ながら新幹線に乗り、乗ってすぐに仲良く爆睡してしまいました。
ハプニングだらけの旅行でしたが家族だからこそ嫌な気持ちにならず笑い話にすることができたような気がします。
近々リベンジ旅行の計画をたてる予定です。スマホ料金を安くする|ドコモからmvno(格安SIM)乗換え
posted by みそら at 21:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする