2015年08月09日

自分ができることやっと見つけました!私がおすすめする内職


  毎日会社に通勤していた生活から一転。産休に入り特に何をして過ごすわけでもなく、ただただいつも撮りためている連ドラを見てはお昼寝をして、夕食を作りそしてお風呂に入って一日が終わる。といった生活を繰り返していました。
お仕事をしながら主婦をされていた妊婦さんなら、みなさん同じ気持ちに一度はなると思いますが、とにかく最初に産休に入ったばかりの頃は、今までが仕事の毎日だったので本当に何をすればよいかわからなくなると思います。
そして私の場合、さらに産・育休中は給与が出ないため家計のやりくりが毎月非常に厳しく悩んでいました。
かといって、会社に籍があるため外で働くと育児休業給付金の支給に支障が出てしまいます…・
そこで、家にいながら何か自分にできることはないか、と考えた結果、内職をすることにしました。

最近の内職は自宅でパソコンを使いながらお仕事ができる在宅ワークがたくさんあり、プライベートの時間と仕事の時間も、しっかりと確保できるので、主婦をはじめ多くの人から利用されているようです。
私も手始めに、在宅ワークサイトの「Shufuti」を始めることにしました。
わたしがこのサイトを選んだのは、2007年から起業した老舗の在宅ワークスで安心できたこと。さらにこの名前の通り主婦が得意とする育児や美容系などの記事作成の仕事や、データ収集などのお仕事が多いため、自分の体験談をもとに仕事を行うことができると思ったからです。
そのため無理して仕事をする、というよりはむしろ毎日楽しんで仕事に取り組むことができました。
それもあってか、毎日平均にして8時間はパソコンの前でひたすらにらめっこをしていました。
最初は内職を始めるにあたり、月に5000円は稼ぐことを目標にしていました。しかし、まだ始めて半月もたたないうちに、目標の5000円を達成することができました。
この内職に慣れていったら今後、さらにほかの在宅ワークの仕事にも取り組もうと考えています!京王線沿線でホットヨガ体験できるスタジオ。渋谷、新宿あたり
posted by みそら at 22:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

なかなかスムーズにいかない!汚部屋の掃除


  今日から大掃除を始めました。私の場合、一日で終わらせることができません。
仕事の休みや時間ができても、なかなか片付けようとしない私です。
近頃、連日猛暑日でますますやる気が出ません。しかし、嫁入り前の私。こんなこともできないなんて…、女性として終わってしまってもいいのでしょうか?

先日、失恋を機に、ここで自分自身の欠点をなくす努力をして、新しい私に生まれ変わろうと決めました。性格や今までの自分を変えるのは、とても難しいこと。そんな簡単に人は変わらない…、そう思ってどのようにしていったらいいものか悩んでいました。
どちらかというとネガティブ思考だった私は、まず、考え方を180度変えてみました。そうしたら、今自分がすべきことがおのずと見えてくるようになり、今まではあまり感じなかったこと・些細な事にも感謝できるようになったり、感動できるようになりました。
そのように内面から変われるよう試行錯誤していって、次に外見も変えていきたいと思うようになりました。どのように変えるか、それは、もう少し大人のお姉さんの格好がしたいと思うようになりました。
今まではキャラクターものが好きで、30歳を超えても周囲になんと言われても好きなものだから…と貫いてしまってました。しかし、ここであることに気づいたんです。今まで、安くて可愛いものを身に付け、そこに対して何の違和感も感じなかったということは本当に幼稚だったか、あるいはただの変人だったんだな…と。Tシャツ等もほとんど何かイラストの入ったものばかりでした。
そして、部屋を見渡せば、キャラものでいっぱいです。ぬいぐるみを飾っていたり、ちょっとした小物から実用的なものまで、キャラクターもので溢れています。それに気づいた瞬間にどこから手をつけたらいいのかわからなくなり、頭痛がしてきました。今まで衝動買いしてきたキャラもののアイテムが所狭しと置いてあり、とても大人の女性の部屋とはほど遠いのです。まず、テーブルが猫のキャラクターの顔のもの…、そこからして頭痛がおきます(笑)。

婚期を逃す前にどうにかしたいので、明日も頑張ります(笑)。染色体異常(ダウン症)を防ぐ30代年齢別の確率を下げるには
posted by みそら at 21:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

