2015年07月31日

長男の送り迎えをダシに、山中を遊びまわってます。


  わたしは昨日、本当にドライブが好きなんだとつくづく思いました。

去年、一昨年あたりから、隣県の神社に、ほぼ月一回、高速道路を使って、北のほうに片道2時間、お参りとランチも含めて6,7時間かけてドライブしていました。
理由は長男の合格祈願ですが、とにかく、長距離をドライブしたかったのです。

そして、祈願の甲斐あって、長男は無事合格したのですが、今度は学校が遠いので、寮で生活することになりました。
帰省の日は、南のほうに片道2時間。金曜日の夕方に迎えに行って、日曜日の夕方に寮に送り届けるのです。
金曜日のお迎えは、せっかくなので早めに出て、付近をうろうろしながら部活の終わる頃に寮に着きます。
そして寮の夕食は不味いと長男が言うもので、日曜、送り届けるときは、途中で食事をすることになります。
やっぱり往復5時間はかかります。

送り迎えのガソリン代も馬鹿にならなくて、1往復2千円ですけれども、迎えと送りで4千円。月2回帰ると8千円になってしまいます。食事代もかかるし。
それに学費の負担も増えましたので、神社詣りとか、自分の楽しみの遠出は自重していました。
長男も先月、今月は部活と補習で忙しく、1ヶ月ほど帰省しませんでした。

つまり、わたしも1ヶ月ほど遠出をしていなかったのです。
ところが、この頃、わたしは何となく、毎日が楽しくない。
どうしたのだろう? 鬱病とか言う奴だろうか、とちょっと気になっていました。

そして昨日、久しぶりに長男が帰省することになりました。
ところが、迎えに行く道すがらがすごく楽しいのです。
長男に会えるのも嬉しいけど、海を眺めたり、森の中を走ったりするのが、とにかく気持ちがいい。
お気に入りの音楽をスマホにダウンロードして、行きがけの高速道路を、真っ青な空と白い雲に向かって走るのは爽快です。
去年の神社巡りでは、途中、霧島連山を通り過ぎるのですが、雪を被った山々がとても美しかったのが今でも目に焼き付いています。

そうえば、春先は、学校からの指導で、長男を学校近くの耳鼻科に受診させたのですが、その帰り道、ひとりドライブだったので、その途中にあるという噂の古民家レストランにも立ち寄りました。
入り口が見つかりにくくて、スマホのマップでようやく道を見つけたら、車一台がようやく入るような小道。そこを入っていくと、少し開けた場所が駐車場になっていて、その奥が古民家レストランでした。
バイキング形式で、食事を一通り取ったあとは、古民具の並ぶ鄙びた庭を楽しみながら、スイーツとドリンク。タブレットの電子書籍を読みながらの静かなひとときを過ごしてきました。
そんな隠れ家にも出会えたときは幸せです。

長男をダシに、わたしが楽しんでどうする!!

でも、送り迎えのついでなんだし、これでいいでしょうか?
そして今日も、SNSでのフォロワーさんがアップしていたお店を検索中です。

次はどこに寄ろうかな。
事故だけは注意の安全運転で、また日曜の昼下がりに、長男乗せて行ってきます。賃貸アパートのインターネット契約を安くする方法
posted by みそら at 20:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長男の送り迎えをダシに、山中を遊びまわってます。


  わたしは昨日、本当にドライブが好きなんだとつくづく思いました。

去年、一昨年あたりから、隣県の神社に、ほぼ月一回、高速道路を使って、北のほうに片道2時間、お参りとランチも含めて6,7時間かけてドライブしていました。
理由は長男の合格祈願ですが、とにかく、長距離をドライブしたかったのです。

そして、祈願の甲斐あって、長男は無事合格したのですが、今度は学校が遠いので、寮で生活することになりました。
帰省の日は、南のほうに片道2時間。金曜日の夕方に迎えに行って、日曜日の夕方に寮に送り届けるのです賃貸アパートのインターネット契約を安くする方法
posted by みそら at 20:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

5月18日、いつもと変わらない月曜日の出来事


  私は土日が休日なので、月曜日が1週間の始まりとなる。午前8時少し前、いつもと同じ電車に乗車し、約30分で最寄り駅に到着する。ほぼ毎日そうなのだが、終着駅の手前で「赤信号のため停止します」というアナウンスが入る。その為、毎日2〜3分到着が遅れる。記録を取っている訳ではないが、7割以上の確率で遅れているように感じる。到着時刻もその遅れを加味して表示すべきだといつも思う。それはさておき、駅に到着後、コンビニで飲み物を購入し、出社する。9時からの勤務であるが、大体8:40頃には着いている。月曜なので朝礼や打ち合わせなどで小1時間を要する。その後、通常業務に入る。私の部署は土日が休みなのだが、土日も稼働している部署がある為、その部署から流れてきた事務処理があり、月曜日は忙しい。そうこうしているうちに正午近くになり、ようやく一息つくといった感じになる。月曜日はこの他にも、郵便物が大変多い。他の曜日の3〜4倍の郵便物が送られてくる。1時間の昼休憩を間に挟みつつ、同僚と郵便物の開封→内容確認→内容の入力、処理といった手順がしばらく続く。ちなみに本日の昼食は某チェーン店のカレーライス。貰い物のギフト券があったので、サラダを頼んでも500円以内に収まり、リーズナブルだった。郵便物の処理が終わり、大体、午後3時手前といったところ。ここまでは月曜ならではの忙しさといった感じで、ここからが普段の業務と言った趣き。クライアントや個人のお客様への連絡を行い、それに伴う事務処理や各部署への手配などを行う。夕方に月末の繁忙期へ向けての打ち合わせを行い、今後の体制を確認する。終業間際に手短に自席近辺の清掃を行い、本日の業務は終了。いつもより早く、18時20分頃には会社を後にする。思いのほか、仕事が早く終わったので、その後は駅前のパチンコ店へ。久しぶりにAKB48のパチンコ台で遊ぶ。大当たりはそれなりに引けるのだが、肝心の「ミュージックラッシュ」へ突入せず。50%の確率で突入するはずだが、6回の当たりのうち、1回しか突入せず。それでも、突入時は当たりが続き、3時間弱で約3,000円のマイナス。隣の台よりは良く当たっていたと自分を納得させ、退店。その後、行きつけの飲食店に行き、生姜焼き定食とウーロンハイを頼む。味が良く、1000円以内に収まるので、なかなかのコスパだと思う。その後、午後10時過ぎの電車に乗り、帰宅。入浴し、パソコンを使った後に就寝となる。大体いつも通りといって良い、本日月曜日だったと思う。また明日からも頑張りたい。吹き出物跡!お尻の黒ずみはアットノンでは治らない?解消するクリームや方法
posted by みそら at 22:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。