2014年09月07日

毛穴が拒否っていわれたところでどうすれと?


  暑い…
毎年こんなに暑かったかなぁ〜?

最近、体のアチコチに小さなプツプツが出来て、ヒリヒリ&カユカユ〜

虫刺されの跡ですら、翌年の張るまで残るのに、こんなプツプツ跡が残ったら大変(*_*)


皮膚科にいってきました。

プツプツを1つづつ拡大して映像に撮すと、毛穴が真っ赤です(・・;)

診断は…

『毛穴が汗を拒否してますねぇ』だって。

なんだそれ〜拒否って…?


わたしは北海道で生まれ育って、転勤で関東に来たので、汗をかきなれてない上に、今まで使ってなかった毛穴から汗が出てきたもんだから、毛穴がビックリしたらしい…とのこと。

そんなことあるのかなぁ。

で、どうしたらいいのぉ?

どうやら汗をかきなれる事が一番だそうです。
それまでは、薬を塗りながら頑張るしかないらしいんだけどね …

じゃぁ、手っ取り早くサウナでもと思いきや、汗の種類が違うんだって(TT)


二年前、関東に来たときは『太陽が大きいんじゃないか』と疑ったくらい暑くて、夏は一歳の息子と共に24時間エアコンのもとで引きこもってたなぁ。

今年は息子も3歳になって、引きこもることもできないからねぇ。

公園行っては汗をかき、買い物行っては汗をかき、確かに毛穴にとったら急激な環境の変化よね。


とりあえず?
日焼け止めを塗りまくって、外に出るしかないかぁ。

キツいわぁ〜
posted by みそら at 16:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。