2014年09月30日

無責任な親なのか。いくら出しても痛くない口止め料。


  中3の娘が志望している高校の入試説明会に行ってきました。本来は妻が行く予定だったのですが、どうしても休日出勤しなければいけないということで、あまり気乗りしなかったのですが仕方なく代打出場。行ってみると、設備は申し分なくエアコンは効いているしイスも座り心地がよく、快適な気分になったのはいいものの、親としては失格なのかもしれませんが、先生方の話にはほとんど興味がなく、眠気が襲ってきました。隣には娘が座っていますし、反対の隣には、真剣な眼差しでメモを取っている保護者さん。これはマズイなと思いながらも、睡魔の魔力には勝てず、爆睡モードに突入。気がつくと、説明会は終わっていて、保護者さんや子供たちがどこかへ移動している様子。娘に尋ねると、今から学食でカレーを試食できるとのこと。ちょっと眠っていたので、小腹もすいたしちょうどいいなと呑気に学食へ向かいカレーを試食。これは絶品。うちのカレーより数段美味いなあと娘に話しかけると、ママにそんなことを言ったらお小遣いを減らされるどころか、家に入れなくなるかもね、後でママに告げ口しようかな。そんなつもりで言ったわけではないのですが、口止め料として、帰り道のショッピングセンターで娘の大好きなアイドルグループのCDを買う羽目に。まあ、娘だから何を買ってあげてもいいんですけどね。
posted by みそら at 14:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

かなり久しぶりに前の職場の方とランチしてきましたよ〜☆


  超久しぶり!に前職場の方とランチしてきました〜☆

ランチは京野菜を使用しているこだわりのあり、かつオシャレなお店♪

鱧と九条葱のパスタ頂きました〜☆

美味しい!前菜などもオシャレな盛り付け(*^_^*)

ただランチメニューが少し少なかったかな〜とも思いました(>_<)

でもでも、また行きたい!(^^)!

ランチが終わるとお茶をしに、カフェへ☆

久しぶりに会ったのに家族のことや今からやろうとしている仕事のことなどで、かなり盛り上がりました♪

今日会った事務員さんは私が今まで出会ってきた方の中でいっちばん最短スピードで仲良くなれた方です☆

馬が合うというのはこういうことを言うのか?

自分でも驚くぐらい積極的に話しかけたり出来たので、今でもかなり不思議な感じがしています(#^.^#)

こんな話をご本人に伝えたところ、事務員さんも同じ気持ちだったと言ってくださいました(^.^)言ってくださっただけかもですが、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

てか、こんなこともあるんだと驚きの方が強いかも!

何だかんだでランチからディナーまでご一緒しちゃいました(^O^)

かなり充実した一日♪

充電もしたし、これからのお仕事に向けてまたガンバロ〜(*^^)v
やっぱ光?オンラインゲームがサクサク動く最適プロバイダーは?
posted by みそら at 22:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

毛穴が拒否っていわれたところでどうすれと?


  暑い…
毎年こんなに暑かったかなぁ〜?

最近、体のアチコチに小さなプツプツが出来て、ヒリヒリ&カユカユ〜

虫刺されの跡ですら、翌年の張るまで残るのに、こんなプツプツ跡が残ったら大変(*_*)


皮膚科にいってきました。

プツプツを1つづつ拡大して映像に撮すと、毛穴が真っ赤です(・・;)

診断は…

『毛穴が汗を拒否してますねぇ』だって。

なんだそれ〜拒否って…?


わたしは北海道で生まれ育って、転勤で関東に来たので、汗をかきなれてない上に、今まで使ってなかった毛穴から汗が出てきたもんだから、毛穴がビックリしたらしい…とのこと。

そんなことあるのかなぁ。

で、どうしたらいいのぉ?

どうやら汗をかきなれる事が一番だそうです。
それまでは、薬を塗りながら頑張るしかないらしいんだけどね …

じゃぁ、手っ取り早くサウナでもと思いきや、汗の種類が違うんだって(TT)


二年前、関東に来たときは『太陽が大きいんじゃないか』と疑ったくらい暑くて、夏は一歳の息子と共に24時間エアコンのもとで引きこもってたなぁ。

今年は息子も3歳になって、引きこもることもできないからねぇ。

公園行っては汗をかき、買い物行っては汗をかき、確かに毛穴にとったら急激な環境の変化よね。


とりあえず?
日焼け止めを塗りまくって、外に出るしかないかぁ。

キツいわぁ〜
posted by みそら at 16:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

